サイトリニューアルでコンバージョン数 大幅増作成サイト「Be-MAX japan」様のご紹介

Be-MAX japan昨年11月1日にリニューアルオープンしましたエアガン・カスタムプロショップ「Be-MAX japan」様のサイトをご紹介いたします。

URL http://www.be-max.co.jp/

Be-MAX japan様は、サバイバルゲーム用のエアガンに加え、エアガン業界の中でも実銃に近い質感を追求した高額なカスタムエアガンを得意とするエアガンショップです。

2006年当時はカスタムエアガン販売とカスタムパーツの製造販売を中心に店舗を主体とした事業を展開されていましたが、ホームページによる販売促進を目的に、私どもで、「ショップキャッチコピー」「マーク・ロゴ」「カラーイメージ」など全般的なご提案をさせていただき、ショッピング機能を加えたホームページを作成いたしました。

<リニューアル前の状況>
その後、クライアント側ではホームページ担当スタッフを新たに加えて、コンテンツの更新や新規ページの作成を進めていらっしゃいました。当初は商品紹介と修理カスタムのブログがメインコンテンツでしたが、その後カスタムしたエアガンの事例写真ギャラリーやエアガン入門ページなど多数のオリジナルページ追加されて来ました。オリジナルページはサイトを充実させたものの、関係するページが分散し見たい情報になかなか行きつけない、ユーザビリティに課題のある状況になっていました。

<リニューアルの目的>
そこで、今回の全面リニューアルでは、追加されたオリジナルページを見直し商品関係・修理カスタム関係などのカテゴリー分けを再度行い、関連ページに容易に移れるよう、サイト全体のナビゲーションシステム(メニュー構成)を再構成するなど、次のようなリニューアルを実施いたしました。

●ページの追加・更新が容易なページを自動作成するシステムCMS(Movable Type)を全面採用
●ショッピングカート部分はタグ貼り付け型のショッピングカートソフトとして定評のある「ダヴィンチカート」を使用
●全ページに内部SEO対策を実施
●ソーシャルメディア対策としてツイッター・Google+、FaceBookの投稿ボタンも全ページに設置
●商品ページにその商品の関連ページコーナーを設置

<リニューアルの結果(コンバージョン大幅増)>
この結果、リニューアルオープン後の1カ月の閲覧状況は、ページビュー数と訪問者別ページビュー数ともに25%以上増加。それに伴いサイト滞在時間が30%上昇し、購入数とお問い合わせ数を合計したコンバージョン数も大幅増になっております。また、各ページ毎にきめ細かいSEO対策を行った結果、検索サイト(ヤフーやグーグル)からトップページだけではなく、各ページも検索結果で上位表示が実現。新規客の流入が増え、新規訪問割合や直帰率も改善傾向を続けております。


ホームページはオープンした時点から少しづづ時代遅れになって行きます。
今回のリニューアルは、店長やホームページスタッフが作り続けてきたオリジナルページの蓄積をベースに、時代に対応したSEOとWeb技術で再構築したことで、成果を上げることができたと思っております。


Webの基礎知識
■最新情報■
目標プロセス分析シート
( 2012.03.16)
ホームページを公開していると、サイトオーナーにはSEOコンサルタントやインター...

ico からのお知らせ (2)

最新ウェブNEWS (3)

ウェブ基本用語 (7)

ウェブの技術 (6)

ホームページ制作計画 (7)

ウェブデザイン (0)

ウェブビジネス (1)

SEO対策 (3)

このサイトの文章・画像その他の情報の著作権は「ico(アイ・シー・オー)」に属しています。 このページに掲載の文章や写真の無断転載を禁じます。
COPYRIGHTS (C) 2012 For internet communication office ALL RIGHTS RESERVED.